人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊池渓谷の風景

keikoku.exblog.jp
ブログトップ

今日の菊池渓谷 2015年7月25日

今日の菊池渓谷 2015年7月25日_f0343947_18004595.jpg
いよいよ光芒の季節が来ました。今日の光芒が出る時間は6時20分ころ太陽が顔を出すようです。
早い方は、5時には現場に三脚をセットして待機されています。
皆さん水の中に入っての撮影です
広河原の光芒は皆さんにお譲りして私は下流域の様子を見に行きました
今日の菊池渓谷 2015年7月25日_f0343947_18023051.jpg
下流も光芒が出ました、ここは私一人の独占状態になりました。
菊池渓谷は光芒だけではありません、虹も楽しめますよ
掛け幕の滝は9時20分頃から虹が発生します。
10時頃まで虹を楽しめます。
場所は、菊池渓谷の入り口の左に橋が架かっています。
その下に掛け幕の滝が流れています。
太陽が出たらここで虹が楽しめますよ
今日の菊池渓谷 2015年7月25日_f0343947_18085804.jpg
もうひとつの虹のスポットは竜が渕から見える虹です。
今日の菊池渓谷 2015年7月25日_f0343947_18095990.jpg
ここも夏のあいだは虹がでます。
是非楽しんでください。
台風が過ぎたら本格的な夏がきます。
菊池渓谷は天然のクーラーのようで別世界です。
涼みにおいでください。

by kikuchi_kanrinin | 2015-07-25 18:12 | 初夏